目の違和感 (高浜市 50代女性 S様)

困っていた症状

眼精疲労なのか、コンタクトの装着不快感があり、片目も赤いので、眼科の予約をいれたところでした。予約まで数日あり、困ってました。

整体を受けての感想

定期のメンテナンス時に目の症状を話すと、施術してくださり、その際はすぐに変化はわからず。
翌日にコンタクトを入れると不快感が軽減しており、驚きました。
日々のメンテナンスは大事だなと実感しました。
知らないうちに疲れが色んなところに出てくるなと思います。

施術者コメント

目の不快感についてご相談いただいた際、その日の状態を触診すると、頭や顔まわりの緊張が少し強く出ている印象がありました。

 

お仕事でパソコンやスマートフォンを使う時間が長いとのことで、目の疲れが周囲の筋膜や頭蓋まわりに影響している可能性を考えながら施術を組み立てました。

特に、蝶形骨や後頭部まわりは、目の使いすぎや姿勢の影響を受けやすい場所です。

 

ここに硬さが出ると、まぶたの動きや目の表面の感覚に違和感として現れる方もおられます。

今回は、体の調整をしたのちにその周囲の緊張をやわらげるアプローチを中心に行いました。

施術直後は変化を感じにくいこともありますが、翌日になって「コンタクトの不快感が軽くなった」とお聞きし、日々の積み重ねがしっかり体に届いているのだと感じました。

目の疲れは、知らないうちに首・頭・呼吸のリズムなど全身に影響しやすいものです。

 

定期的にメンテナンスを続けてくださっていることで、良い状態を保ちやすくなっているのだと思います。

これからも、その日の状態に合わせて丁寧にサポートしていきます。

 

自律神経を整える頭蓋仙骨療法はコチラ

当院の適応症について 安城市・高浜市・知立市・刈谷市の自律神経整体院ひだまりケア

 

※上記はお客様の実際の感想ですが、個人の体験談であり施術結果を保証するものではございません。
※感想は原則として極力原文のまま載せていますが、性別と年代以外の個人情報に最大限配慮して編集をしております。

 

ご予約はコチラ

安城市・高浜市・知立市・刈谷市の自律神経整体院「ひだまりケア」

※LINEからのご予約に限り多くの特典がございます。