消化不良と睡眠不足 安城市 50代女性K様
困っていたこと
疲れていたり寝不足のときに、少し脂質を取るだけで消化不良になり、お腹が痛くなることがありました。
最近も食べ過ぎが続き、腹痛があるのにトイレに行ってもなかなか出ない状態が続いていました。
整体を受けての感想
ヒアリングにしっかり時間をかけていただけたので、今の状態をきちんと伝えることができました。
施術を受けたあと、食べ物がスッと下に流れたような感覚がありました。
その後、1時間ほどでトイレに行くことができ、スッキリ。腹痛も治まりました。
オステオパシーが内臓までアプローチする施術だと知り、とても驚きました。
年齢とともに消化機能も落ちてきているので、定期的なメンテナンスは必要だと感じました。
ありがとうございました。
施術者コメント
脂質の消化は、年齢やストレスの影響を受けやすく、内臓にとって負担の大きい働きです。
自律神経が乱れている状態では、胃腸の動きが低下しやすく、結果として老廃物が体内に滞りやすくなります。
「最近疲れやすい」「回復に時間がかかる」と感じる背景には、こうした小さな負担の積み重ねが隠れていることが少なくありません。
そのため、ひだまりケアでは頭蓋仙骨療法に加え、必要に応じて内臓マニピュレーション(内臓への優しいアプローチ)を組み合わせ、体が本来のリズムを取り戻せるよう整えていきます。
最近イライラしやすい、落ち込みやすい、気持ちが不安定になりやすい…
そんなときこそ、まずは内臓の緊張をゆるめてあげることで、体と心の回復がスムーズになる場合があります。
施術だけでなく、日常生活での過ごし方や負担を減らす工夫もお伝えしながら、効果がしっかり持続し、
「体が軽い」「調子が戻ってきた」
と実感していただける状態を一緒に目指していきます。
体が本来の力を発揮できるよう、これからも丁寧にサポートさせていただきます。
⇒当院の適応症について 安城市・高浜市・知立市・刈谷市の自律神経整体院ひだまりケア
※上記は掲載許可を得た実際のお客様の施術経過例ですが、施術結果を保証するものではございません。
※感想は原則として原文のまま載せていますが、性別と年代以外の個人情報に最大限配慮して編集をしております。
【関連記事】
ご予約はコチラ
![]()
※LINEからのご予約に限り多くの特典がございます。