不眠 首の痛み (豊田市 70代男性 I様)
困っていた症状
畑作業をしていて重いものを持った時に、膝と腰を痛めてしまいました。
それから首まで痛くなり、朝起きたときに首をひねって痛みがとれなくなりました。
夜もよく眠れなくて、膝も首も痛くてもう普通のスピードで歩いたり好きなゴルフに行くのももう無理だと諦めてたとき知り合いの紹介で岡本さんの施術を受けることになりました。
整体を受けた感想
整体というともっとバキバキやるのかと思っていましたが、自分ではなんだか動かされている感覚はあまりなかったです。体に軽く触れながら首の方向を少し斜めに向けるだけであれだけ痛かった痛みがほとんどなくなったのでびっくりしました。
膝の痛みを取るのには少し時間がかかったけど、体を温めることが必要だと言われたので言われた通り続けていると、全身が軽くなっていくような感じがしました。あと前よりよく眠れるようになってます。
前は幼稚園の子供にも歩きで追い越されていたけど、もう普通のスピードで歩けるようになり毎月ゴルフも行けてます。
施術者のコメント
この方の場合、頭蓋骨の動き(第一次呼吸)も小さくなっていたのですが、根本的な原因として体の冷えという問題がありました。
体が冷えていると、筋肉や靭帯は硬くなりやすく、それに伴って各関節周囲の軟部組織も損傷しやすくなります。怪我や痛みの誘発する要素が大きくなります。
また痛みが出ている場所も冷えにより血行が悪くなるのでいつまでも辛い状態が続くことになってしまいます。
施術では冷えの要因になっている交感神経系の過剰な働きを抑えて、副交感神経を高めることで全身のリラックス効果、内臓機能の活性化を目的に介入しました。
頭蓋骨を始めとする全身の動きの圧縮を解放、消化器系臓器のマニピュレーション、遠赤外線治療器で腹部や骨盤周りを温めることで全身の循環を促し痛み軽減や体質改善を図りました。
もともと35度台だった体温が36度後半程度になったあたりから、不快な症状の軽減速度も早くなったと思われます。
※上記はお客様の実際の感想ですが、個人の体験談であり施術結果を保証するものではございません。
※感想は原則として極力原文のまま載せていますが、性別と年代以外の個人情報に最大限配慮して編集をしております。
※LINEからのご予約に限り多くの特典がございます。